初めてのチラシ作り!

2021年10月16日

自分用の宣伝チラシを作ってみました。
初めての自力作成です!

ウチのPCにはワードとエクセルしか入ってないので
自作はあきらめていたのですが、

チラシなど様々な媒体をデザイン・作成できる
「canva」というサイトを発見し、チャレンジしてみました。

作成はcanvaで行い、
印刷は業者さんにお願いしました。

「トンボ」、「塗り足し」や、
PC画面上と紙に印刷する際の
色の規格の違い
など、

印刷に関する基本的な知識が全っっっくなかったので、
業者さんにチャットで聞きつつ
がんばって作りました。

 

ツイッターで出来たてを報告!
(クリックすると写真が大きくなります。↓↓)

やってみて初めて分かることって、いっぱいありますね!

 

チラシのコピーを考えたことで、
HPの文章も少し整理することが出来ました。

 

言葉を削ぎ落として
「芯」を出していく、

つまり「言葉を濾過ろかする作業」
すご~~く勉強になりました。

このことについては、次回にお話しますね。