まさかの、LINE公式アカウントですよ~!

2021年11月20日

去年、生まれて初めて
「携帯電話」というものを持ち始めたぐらいのITオンチの私ですが、

なんと、まさかの「LINE公式アカウント」を開設しちゃいました!
(公式→個人じゃなくお仕事用のアカウントだよ、ということです。
私みたいな無名の人でも、誰でも開設出来ます。)

 

理由はこちら。

ブログが更新したことをお知らせするツールは、現在ツイッターのみです。

でも、ブログを見に来て下さっている方で、ツイッターはやっていない方が割といらっしゃるらしいと気づき

スマホやPCに更新したよ」がぴよん!と出る仕組み
HPに取り入れようとしていたのですよ。
ちゃんと準備もしてあった。

でもこの仕組みがずーっと古いままで更新されていない。
問い合わせにも応答なし・・・。。

というわけで、
LINE公式を使ってみることにしました。

 

★ツイッターと違う点は、

1.誰が友だちになってくれているか、
友だちをやめたか、
私の方には分からない設定になっています。(今のところ)

2.あと、ツイッターみたいに
色々つぶやかない予定です。(今のところ)

てなわけで
「ブログの更新や、告知情報だけ
サクッと知りたい」

という方は気楽な気持ちで、友だち追加なさってみてください。
(友だちになっても「通知」をオフにしておけば、ピロピロ鳴らずに済むようです。)

 

★それから、例によって
(例→  宝さがし?
ちょっとした「遊び」を仕込む予定です(笑)。

ご興味のある方は
こちらから!

友だち追加
ID検索は@878ahoys です。

よろしくお願いしまーす(^O^)/