ホームページ4周年です!

2024年3月20日

ようこそうさぎ2021

2020年3月20日の春分の日、こちらのホームページは開設されました。
というわけで「4周年」でございます!

なかなかブログを更新していないにもかかわらず、ご訪問してくださるマニアックな方がいらっしゃるようで、本当にありがたいです。(理由は分からないけど、最近は海外からのアクセスが多めです)

ご訪問してくださる方、お問合せをくださる方、レッスンを受けてくださる方、さらにご継続してくださっている方、いつも本当にありがとうございます!!

2020年3月に開設した当時から考えると・・いやぁ、このHPも私も、よく閉鎖されずに4年も生き延びて来たなぁ~と感慨深い思いです。

 

さて、今年2024年は私にとって「拡」の年になるような予感がしております。拡大、拡張、拡充・・。

今までとは違う場所で活動してみたり、違うジャンルの方と組んで活動してみたり、そこからさらに新しい世界が見えて来たり・・そんな波に乗っかって自分の可能性を切り拓いて行こうと思っています。

今決まっている予定は2つです。

●4/6土【AHがATと出会ったら・・?】お試しコラボワークショップ
会場:東京アレクサンダーセンター(北千住)
→こちら延期になりました!5月ぐらいになる予定です。

AH (アティテューディナルヒーリング)のファシリテーターであるポピーさんとのコラボワークショップです。
今回はAHご経験者のみを対象とした、実験的なワークショップになります。なんと既に満席でございます♪

AHについてはこちらをご覧ください。
NPO法人JAHAのウェブサイト

JAHA: Discover Your Inner Peace by Attitudinal Healing
アティテューディナル・ヒーリング(AH)の公式ページにようこそ。JAHA(ジャハ)では、Attitudinal Healingを体験できるイベントを開催しています。あなたの心が穏やかになり、つらい気持ちが減っていく、そんな体験をしてみません...

 

●6/23日【初めてのアレクサンダーテクニーク ワークショップ(仮)】
会場:スペースベン(青森県八戸市)

小劇場スペースベン

いよいよ郷里八戸市で、ワークショップを開催いたします!
まだ日程と会場以外は・・なんにも決まっておりません(笑)

これからチラシ作ったりなどなど頑張ります!
八戸のマニアックな方々とお会いできるのを楽しみにしております。

 

ちいさなランプ

最近、他ジャンルの方と関わったり、ワークを教わったりする機会に恵まれております。それは私にとって、新しい何かを自分に「付け足す」というより「自分の盲点に気づく」豊かな時間となっているんです。

 

このHPのTOP画面に、私は
『もしも今、あなたが自分の心と身体を、自由にいきいきと使えていないとしたら、

それは「何かが足りない」のではなく、
自分の「一部分」しか使えていないからかもしれません。』

と書いています。

いつの間にか出来てしまっていた
「アレクサンダーテクニークってこういうもの」
「私の機能ってこういうもの」

という私の「捉え方のクセ」「自分で作っている思い込み・制限」みたいなものに、他ジャンルのワークは気づかせてくれるんです。

「盲点」って欠点、弱点じゃなくて「可能性」ってことなんですよね!!

これからも頂いたご縁を大切にしながら、みなさんと一緒に「人間の根源的な機能という可能性」「拡大・拡充」させて行きたいと思っております。

熊谷志おりのホームページ、5年目もどうぞよろしくお願いいたします!

記念すべき最初のブログはこちらです。
「ちいさな電球」、今も灯し続けてます!

ホームページ、オープンしました!
子どもの頃、近所の空き地に、突如「お店」が出現しました。看板はなく、床も土のまま。お店の中には、木の台がいくつか置かれていました。 灯りは蛍光灯じゃなく、電球がいくつかぶら下がっていました。 田舎ではありますが、スーパーや商店もそれなりに並...