2週連続で、情熱のプレゼンをやりました~!

2022年11月26日

すっかりご無沙汰しております。
みなさま、お元気でお過ごしですか?

北千住の学校とデイサービスと、自分のPCの引っ越しなどでドタバタしていたら、11月も終わりそうな時期になっていました。

その北千住のATの学校
『東京アレクサンダーセンター』(TAC)にて、
わたくし熊谷、2週連続で、情熱のプレゼンテーション!!を行いました。

タイトルは
アニメ『どろろ』と自己(セルフ)の統合 です。

アニメ『どろろ』という作品を通して
自己(セルフ)の統合における「サイドB」を見ていく 、という試みです。

 

サイドBとは、お日様が当たっていない部分、影の部分という意味ですね。

私は2019年版のアニメ『どろろ』には、ものすごく影響を受けております。今も時々見返す作品です。

アレクサンダーテクニークと、アニメ『どろろ』を結びつけた発表って、
今のところないようですので、貴重かもしれません。

こちらTACのスタッフブログです。
是非ご覧くださいまし!

 

どろろのプレゼンアニメ『どろろ』と自己(セルフ)の統合
(11/9、11/16プレゼンテーションより)

 

本当は自分のブログでいつか発表しようと思っていたネタだったのですが
プレゼン本番と、学校のスタッフブログを書いた段階で
なんかもう力尽きてしまいました~~。

鎮火・・

いつかもっと深掘りして書きたいけれど、いつになるか分かりません(笑)。

記録として、こちらも残しておきますね。

 

また、TACのブログも随時更新されておりますのでご覧になってみてくださいね!

ユニークなスタッフでワイワイやっております。

TACalexander’s blog
TACalexander’s blog

 

タイトルとURLをコピーしました