サードプレイスへの憧れと、クラウドファンディング

2022年12月17日

ようこそうさぎ2021

 

”サードプレイス”とは、
「家庭(第1の場)でも、学校や職場(第2の場)でもない、第3の居心地のいい場所」のことだそうです。

私は子供の時から「等身大の自分で居られる場所」をず~と求めて生きてきた気がします。

そして今は、
「サードプレイス的なものって、自分の中にあるんじゃないかな?」と思ってアレクサンダーテクニークを日々学んでいる気がします。

自分の中に自分の居場所を見出して行く、そんな感じでしょうか?

 

今年、とっても不思議なご縁で出会った
仙台在住の若い友人「さとこさん」。(なんと高校の後輩にあたるそうです!)

彼女は「子どものためのサードプレイス」を提供する活動をなさっています。

そんなさとこさんと、さとこさんが在籍している「認定NPO法人STORIA」のクラウドファンディングをご紹介します。

こちらは私のプライベートのnoteの記事です。

子どもたちの居場所「サードプレイス」!クラウドファンディングのご紹介。|くまりん♪|note
こんにちは。 noteの更新をすっかりサボっております、 くまりん♪です。 今日はわたしのお話ではなく、 あるクラウドファンディングのご紹介です。 ご縁があって今年出会った仙台在住の若い友人「さとこさん」。 彼女は「認定NPO法人STORIA」にて「子どもたちのサードプレイス」を提供するスタッフとして働いています。...

よろしければご覧くださいまし!

 

 

タイトルとURLをコピーしました