「GREAT CONJUNCTION展」に行ってきました。

2020年12月30日

日常系ブログのカテゴリー名、「ちいさなランプ」にぴったりの出来事!
美術家、KiNGさんのエキシビション「GREAT CONJUNCTION」に行ってきました。
(キンプトン新宿 16階 ザ・ギャラリーにて)

コンドルエレベータ―内の案内板。密かにわたくしも写り込んでおります。


「グレート
コンジャンクション」とは、木星と土星が同じ位置で重なる現象のことだそうです。
そして今年2020年12月22日にあったグレートコンジャンクションは、
西洋占星術では、約240年ぶりに「土」の時代から「風」の時代へ移っていく大イベントなんだそう。

自転車
メインフロアに入ると、ドクロな自転車がお出迎え。
ご覧の通り、貸し切り状態でした(喜)。

祭壇こちらが正面。荘厳なタペストリー!!

 

スニーカーズ
KiNGさんは、衣装もたくさん手掛けていらっしゃるそう。
こっそり共演してみました。(ランジしつつ・・)

 

今回は「conjunction(連結)」と「今」という概念を作品のプロセスに取り入れ、来場者参加型の作品も制作展示いたします。

とのことで、私も「コンジャンクション」してみました。

パーツたち

連結してみた個々につながっている「誰か同士」をつないでみたよ。

 

鏡は魔を祓う神器でもありますね。
そして、見ている人が映り込むことで
「映った人が作品の一部になる」
ということを、
以前ライブ配信で
KiNGさんは仰っていました。

光をまとう足

 

グラウンディング

お気に入りの一枚。
光のグラウンディング。

 

鏡と手

展示は1/8(金)までやっています。
ご都合がつく方、是非、新しい風を「体験」してみて下さい!

 

■「GREAT CONJUNCTION展」
日程:2020年12月22日~2021年1月8日
場所:キンプトン新宿東京 ザ・ギャラリー
住所:東京都新宿区西新宿3-4-7 16階
入場料:無料

Great Conjunction | KiNG | KIMPTON SHINJUKU TOKYO
アーティスト | KiNG OFFICIAL web site FASHIONアーカイブページ