『ちいさなランプ』

これから、アレクサンダーテクニーク以外のことも、もっとブログに書いていこうかなと思っています。

初投稿の時、私は「気軽に立ち寄れる、あの八百屋のようなホームページを目指したい」と書きました。

ホームページ、オープンしました!
  子どもの頃、近所の空き地に、突如「お店」が出現しました。看板はなく、床も土のまま。お店の中には、木の台がいくつか置かれていました。 灯りは蛍光灯じゃなく、電球がいくつかぶら下がって...

 

「あの八百屋」には、野菜以外にも季節のお花が並んでいました。
「買い物一直線」のお客さんが、ふと足を止めて、心や目を休めることが出来ていたコーナーだったと思います。

そんなコーナーを
ここでも仮想空間的に作りたいなって思ってます。
あのフジモトマサルさんのHPにあった「屋上」みたいに。
フジモトマサルさんのこと

カテゴリー名を迷い中。
エッセイ、
コーヒーブレイク、
ティータイム、
おもちゃ箱、
などなど。

ふと初投稿で「電球」、「灯り」と書いていたことを思い出し、
「裸電球だと寒そうだし、ランプにちょっと進化させようかな」なんて思ってます。

映画の話、児童文学の話、マンガの話、心とからだのこと、
好きなミュージシャンの話など、
少しずつ気ままに書いていこうと思います。

私自身にとっても、「ちっこい灯り」みたいなコーナーになればいいなと思います。
よし、カテゴリー決めました!
「日々のことーちいさなランプ」です。

気が向いた時にでも、ふらっと立ち寄って見て行って下さいね。

・・・・・・・・・・・・

♪カテゴリー「ちいさなランプ」はこちら!→「ちいさなランプ

♪日常系ブログのカテゴリー解説はこちら。→「日々のこと」について

タイトルとURLをコピーしました